3つのゆがみと不調までの流れ(足)

3つのゆがみが変わっていないからです!!

問診説明

最近では、ゆがみを整えるとうたっているお店さんも増えてきましたが首や骨盤だけを調整するだけはダメなんです。

当店で整える3つのゆがみは

3つのゆがみの種類

なぜ、内臓のゆがみと足の問題が影響しているのか?

検査

足の問題なのになぜ内臓の調整で良くなるといえるのか。

それは東洋医学でいう経絡(ツボ)の考え方を取り入れているからです。

ツボといえば【○○に効くというイメージ】があると思いますが、同じような症状に効くツボは経絡といいう一本の道で繋がっています。

人間の場合は14本の経絡があり、その内の12本は6本が足、6本が手に必ず流れがあります。

足と手に行く流れは別の流れなのですが、

  • 足と手にもつながり(連携性)がある
  • 足の問題→内臓内臓の問題→足にという風に相互関係がある

だから内臓の問題も診た方が早く良くなるのです。

特に現代の人は、食生活の量や質が悪くなっている人が多いからか内臓に影響が出ている人がほとんどなので内臓の調整が必須と考えています。

特に足の問題は下記にある6つの内臓の経絡の影響が出やすいです。

足にある経絡(ツボ)

もちろん、内臓の問題以外にもその場所自体の問題もありますので調整を行い、体全体の問題とのバランスからあなたの体の症状を診ていきます。

3つのゆがみを整える為に全身のバランスを見ながら、体を正しい位置に戻すことであなたの不調は良くなりやすくなります。

ではなぜたくさんあるお店の中で、多くの方に当店が選ばれているのでしょうか?

その理由は…

地域唯!体全体のゆがみを専門に診る整体院だからです

では、実際にどのように体に不調が出てくるのか。当店の整体で不調が良くなられた方の症例・感想をご覧くださいませ。

岐阜県岐阜市の整体 岐阜ゆがみ整体

〒500-8241岐阜県岐阜市領下6-10